庭の白木蓮*お寺のしだれ桜
2010/03/23(Tue)
だんだん春めいてきましたね♪


ブログの更新が気まますぎて、写真がたまってしまいました。。

1週間ぐらい前に撮影した庭の白木蓮です。
今年はたくさんの花をつけました♪
真っ白に気高く凛とした佇まいで咲く姿は、清々しく美しいです。

IMG_0399_20100323171858.jpg

IMG_0402.jpg
 相変わらずへたっぴな写真ですみません


こちらは日曜日にお墓参りに行ったお寺さんのしだれ桜
ソメイヨシノより一足先に可憐な花を咲かせていました。
まだまだ2分咲きくらい…ちょうど今週末あたりが見頃かも♪

F1000425.jpg
 ブレブレです


最後に庭で遊ぶワン's

今、我が家は外壁と屋根を塗りなおしてもらっています。
なので家の周りをシートで覆われ、家の中はどよ~んと薄暗い穴ぐら生活。
人間もワン's もストレスが溜まります。
ハル、キャンディ、そして、 庭でストレス発散中!!

IMG_0409.jpg
 今日は負けないぞ! シメてやる
 弱っちいくせにナメてんじゃないわよ! かかってきなさい
 コラ、コラ! ケンカするならオレ様もまぜなさい





☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<うららかなお天気に誘われて♪ | メイン | 湘南ビーチ*デビュー♪>>
コメント
- しだれ桜きれいですね -
はじめまして。ブログのコメントは初投稿なので緊張してます。

お庭に白木蓮があるんですね。わたしも好きです。夜に白い花が浮いて見えるのが、とても神秘的でなんとも言えない気持ちになります(夜桜も)。

近所の公園に白木蓮か辛夷かわからない木があるのですが、わたしは木蓮だと思うのですけど、親は辛夷だと言うんです。辛夷は実がなるそうですが、白木蓮も実がなりますか?

桜・・・下から見上げたアングルがすばらしいです。もう咲いてるんですね。

わんちゃん達も元気でにぎやかなお庭。うらやましいです。
また、寄らせてもらいますね。

長文になり、失礼しました。
2010/03/24 08:45  | URL | しらたま椿 #xdmBtMVY[ 編集]
- しらたま椿さんへ -
コメントありがとうございます。
嬉しく拝見させていただきました♪

ほんと、月明かりに白く浮かび上がる姿は神秘的で存在感がありますね。
我が家の白木蓮は、もうほとんど花が落ちてしまいました。。
花の盛りは短く、花びらが1枚1枚散るというよりボト、ボトと落ちる感じです。
実はなりません。
辛夷は実がなるんですね。
ワンコのお散歩の途中に辛夷の木を探してみようと思います♪

桜もこれからが楽しみですね!
2010/03/25 10:46  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/342-42521cbe

| メイン |