小さな幸せ
2011/03/16(Wed)
少し前、また震源地の違う大きな地震がありました。

こちらの今回の震度は4でした。
地震の連鎖、、、もう充分!これで終わりにしてほしいです。

今回の地震での被害は最小限で済みますように!


15日、私の住んでいる地域でも初めて「計画停電」がありました。
スーパーやコンビニ等の空の棚も増え、鉄道もマヒしています。

今までの穏やかで平穏な暮らしが、どんなに幸せなのか。。。

それでもまだ、温かい食べ物を食べ、暖かい布団で眠れ、
家族が元気でいられる。

P1000166.jpg

そして、この子たちに癒されながらまったり暮らせる。。。
この小さな幸せに日々感謝しながら暮らさなくてはいけませんね。

P1000168.jpg


私たちが感じている不便とは比べ物にならないくらい
被災地の方々の不安や疲労は計り知れないと思います。

対岸の火事ではありません。

1日も早い復興を祈るだけしかできない私ですが、せめてもの気持ちで
差当り、こつこつ貯めたTポイント等を寄付させていただきました。

少しでも被災地の皆様のお役にたてますように!
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大地震、その後 | メイン | 地震のお見舞い>>
コメント
-  -
emikoさん、御心配おかけしました。
小トトロは何とか無事でした。
未だ断水は続いていますが、東北地方の方達や
原発の作業をされている方達にくらべれば
なんて事ないです。
今までが、あまりに便利な生活だったんだと思います。
そして、それが当たり前だと思い込んでしまっていた。
今回の震災では、色んな事を考えさせられました。
そして、まだまだこれから教訓を実感していくんだろうと思います。
とにかく、一刻も早い復旧を祈るばかりです。

2011/03/19 23:42  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
皆さんご無事だったんですね。
ほんとうに良かったです!!
まだ小学生のお子様たち、さぞ怖かったでしょうね。

今まで当たり前のように使えていた電気、水道、ガス…
今では、使える便利さに感謝する日々です。

日本各地で頻発している地震、、、
まだまだ予断を許さない状況ですが
一刻も早く穏やかに安心して暮らせる日が来ますように!
2011/03/21 23:53  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/405-b73e3f2a

| メイン |