“ドライフラワー工房あいむ”さんの作品展示会☆コットンの苗
2007/08/06(Mon)
4日(土)にドライフラワーで有名な “ドライフラワー工房あいむ”の
角田愛子さんとお教室の講師の方々、生徒さんの作品展示会を
見に行ってきました。
電車・バスを乗り継ぎ、秦野市文化会館まで往復3時間半のミニトリップです^^

思った以上に大きな作品が迫力いっぱいに展示されていました!!
昨年販売された草土出版の “花材図鑑ドライプリザーブドフラワー”
に掲載されている作品も何点か展示されていました☆
やっぱり、ドライフラワーもプリザとはまた違った趣があっていいですね~
花器も流木や自然素材のものが多く、ナチュラル感いっぱい☆
今まで見たことも使ったこともなかったドライフラワーや素材がたくさん使われていて
こうやって使うんだ~って、お勉強になりました!!

展示品の販売もしていましたが、驚きのバーゲン価格でビックリ@@
車だったら連れ帰ろうと思ったぐらいです^^

午前中、主人と横浜で買い物をしてランチを食べてからの別行動だったため
時間に余裕がなくゆっくり観られなかったのが残念です。。。

せっかくデジカメを持っていったのに~
誰も写メさえ撮っていなかったので、撮る勇気がありませんでした・・・
小心者の私です^^;

なので今日は、近所のスーパーで買った “コットン” の苗の写真です☆
 
02032121.DSCF0896.jpg

つぼみの色が赤っぽいものと緑っぽいものが売っていたので
1ポットずつ買ってみました^^v
実は、コットンの木?を見たことがないんです!
こんなひ弱な苗から、あのコットンボールがホントに出来るのでしょうか・・・?
何だかワクワクして楽しみです♪


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<アナベルその後 | メイン | アレンジ価格決断☆>>
コメント
- そこは・・・。 -
ずうずうしくいかないと!!ってやっぱ関西人の考え
でしょうか?
でも、私は道産子&おっさんなので違う意味でもそういう時
大丈夫なんですよね!!
コットンちゃんと実がつくといいですね♪
楽しみにしていますo(^-^)o
2007/08/07 02:01  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
そうですよね!!
私は、ガラにもなく周りの目を気にして遠慮してしまいました。。。
情けないですね~^^;

コットンボールが出来るよう
枯らさないように頑張ります♪
2007/08/07 11:49  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
コットンの苗なんですね~実がなるのが楽しみですね^0^
みんなが写真とってなかったら、はずかしいですね~・・・といいながらいつも撮りまくってます(笑)
この恥じらいのなさがお上品さを消してしまって、おばちゃんパワー化しているんでしょうか・・・><
emikoさんを見習います^^
2007/08/07 14:55  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
-  -
すぐ近くにいたんですね~
うちは、文化会館から徒歩15分くらいですよ!!
私は、逆に都内にでてしまっていて、展示会行かれなかった。。。(笑)
 私も、写真撮れないかも!?
怒られたりして??って思っちゃう~。
2007/08/07 20:02  | URL | みき #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
コットンのはじける前の実が欲しかったので
枯らさないように頑張ります!!

しっかり写真を撮っておけばよかったと後悔しています。。。
たぶん “写真撮影禁止” とは書いてなかったし!
誰か連れがいると気が大きくなって
おばちゃんパワー全開☆になるんですけどね~

2007/08/07 22:55  | URL | emiko #-[ 編集]
- みきさんへ -
文化会館の近くにお住まいなんですか?!
思っていたよりず~っと綺麗な町で環境もよく驚きました@@

みきさんはフットワ-クが軽いですね~
私は、年とともに腰が重くなって・・・
今回もさんざん迷いましたが、行ってよかったです!

写真撮れない派がいて嬉しいです^^
でも怒られても恥をかき捨てて、撮っておけばよかった~
2007/08/07 23:32  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
コットンは、小学生の頃夏休みの自由研究で
育てたことがあります。
育っていくのをみると、楽しいですよ・

展示会、私もそういうのを観にいきたいです。
お勉強したいな~。

そういえば、「プリプリ」の雑誌
やっと手に入れました。
私が住んでる所は、田舎なので近くの書店には
置いてないんです。
それでネットで取り寄せましたよ。
多分、emikoさんの作品であろう。と思われる写真を発見しましたよ。
凄いですね。
わたしも頑張らなくちゃ!
2007/08/08 12:08  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
わ~育てたことがあるんですか?
育つ過程を見るのも楽しみの一つですよね♪

生で見るのは、実際良いお勉強になります!
お近くで展示会が催されるといいですね。
ネットでや雑誌でいろいろな方の作品を拝見するのも
お勉強や参考になりますよね~☆

プリプリをお取り寄せで、発見してくれたんですか~?
嬉しいです!!
他の方のステキな作品を見て私なんかまだまだだなぁ。。。
って思ってます。
一緒に頑張りましょうね♪


2007/08/08 19:16  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/44-2e7137a7

-
管理人の承認後に表示されます…
2007/09/19 18:21  
| メイン |