--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アナベルその後
2007/08/10(Fri)
毎日、目眩のするようなピーカンな暑さ;;;
今年は冷夏かと思いきや、甘かったです~☆

こんなに強い日差しが続くと植物もかわいそう。。。
朝お水をあげても夕方にはカラッカラ!!

そんな中、アナベルがだいぶグリーンがかりカサカサしてきたので
そろそろ収穫できそうです^^v

このほとんどドライ状態のアナベルでもプリザ液で染められるかどうか
実験してみようかなぁ・・・って思ってます。
ちゃんと染まってくれるでしょうか???

02033122.DSCF0940.jpg


アナベルトはぜんぜん関係ありませんが
我が家の大学生と高校生の夏休みが始まってからというもの
生活のリズムが狂いっぱなし><
とは言っても本人たちはバイトや予備校で
ほとんど家にいないんですけど♪
ま~それぞれ頑張っているので仕方ないですね~☆

明後日から、主人と社会人の子どももお盆休みに入りますが、
何も計画なし!!
田舎もないし、お金もないので家と近場でのんびり過ごします^^
せめてどこかに美味しいものを食べに行きたいなぁ♪


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 
人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お墓参りと映画と愛犬と。。。 | メイン | “ドライフラワー工房あいむ”さんの作品展示会☆コットンの苗>>
コメント
-  -
アナベル、とってもいい感じですね~。

プリザ液で加工してみてください。
私も興味あります~。
楽しみにしてますね。
おうえん、ぽち。
2007/08/13 00:12  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
ブログを書いてから3日も経っているのに
まだアナベルを収穫すらしていません^^;
おうえん、ぽち。戴いたのにお恥ずかしい。。。

この暑さで枯れてしまうのではないかと内心焦ってます;
明朝、忘れないうちに収穫しますね~
2007/08/13 23:03  | URL | emiko #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
私も、アナベルが大好きで、2株育てています。
うまくプリザーブド加工できましたか?
私もチャレンジしたいと思っていますv-22コツを教えてください♪
2007/08/17 14:13  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
アナベルは色の移り変わりも楽しめていいですよね~♪
2株だとすご~い量じゃないですか?!

プリザーブド加工は、
Blue flowerの碧さんのまねをして始めたばかり。。。
なのでコツはわかりませんが、詰めすぎに注意!!が反省点です^^
今加工している分は、週明けにでも出してみようと思ってます。

実験みたいで楽しいので、ぜひチャレンジしてみてください♪
2007/08/17 21:49  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/45-3f474aa7

| メイン |
