金魚が見えた♪
2007/08/16(Thu)
昨日の夕方、主人と子供が池掃除を頑張ってくれました♪
以前は義父が、こまめに綺麗にしてくれていましたが、
最近は誰も手をつけず、苔だらけで金魚が見えませんでした^^;

ちょっと涼しげでしょ?!
子どもたちが何年か前にお祭りですくった金魚ちゃんたちです!!
綺麗になった池の中で、金魚たちも嬉しそう♪

02041103.DSCF0942.jpg

夕方といっても陽がさんさんと照りつけて
熱中症@@になってしまうのではと、ハラハラしました。。。
で、私はと言うと
クーラーの効いた部屋で大量の洗濯物をたたんだりetc
ちょっと外へ出ただけで、見る見る紫外線を吸収して
真っ黒になってしまうので ( お陰でシミだらけです- -; )
家の中で応援していました^^v

池掃除を終えシャワーを浴びた後、主人が
子供が一緒に手伝ってくれて助かった~☆
嬉しそうに言っていました!!

普段は可愛そうに主人のことを 
ハゲてもいないのに “ ハゲ ” とか
年寄り若く見えるはずなのに “ ジジイ ” と呼んでいる子が
( なぜ怒らないのか不思議!! )
一緒に頑張ってくれたことが、とても嬉しかったみたいです^^

二人とも暑い中、本当にお疲れ様でした~


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | ひとり話 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<相変わらずドジな私です | メイン | お墓参りと映画と愛犬と。。。>>
コメント
- こんにちは♪ -
金魚さんたち、気持ちよさそうに泳いでますね♪
お池のお掃除お疲れさまでした。

ここ数日、記録的な暑さで、我が家の小さな睡蓮鉢の水はお湯になってしまったようです。v-356
旅行から帰ってきて、びっくりv-405
川でとってきたお魚さんたちが、かわいそうに・・・ゆで魚になってお亡くなりになっていましたv-406
な~む~v-421

明日あたりから少しは涼しくなるようなので、期待していますv-433


2007/08/17 14:10  | URL | miki #-[ 編集]
-  -
毎日暑い日が続いていますねv-278
ご主人と子供さん暑い中池掃除お疲れ様でした。
泳いでいる金魚もすごく気持ち良さそうです☆
親子で一緒に何かをするって、やってる方も見ている方も優しい気持ちになれますよね~
素敵なご家族ですね^0^
2007/08/17 16:52  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mikiさんへ -
金魚に混ざって、黒い魚?も何匹か気持ちよさそうに泳いでいます^^
今まで生きていたのが不思議なぐらいです☆

この酷暑では、お湯になっちゃいますよね~
お魚さんお気の毒でしたね。

今晩は、わ~~~!!っと叫んでしまうほど
ものすごい雷と雨でした!
そのお陰か、ほんの少し涼しくなった気がします^^
ず~っと涼しくなるといいですね~☆

2007/08/17 22:10  | URL | emiko #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
ホントに毎日毎日、暑すぎですよね~☆

2人とも楽しそうに池掃除、頑張ってました^^
金魚も生き返ったように元気になりました♪
普段は家族みな、けなし合いなのに。。。
言いたい放題言えるって、ホントは仲良しなんですよね!!
それにしてもハゲやジジイはかわいそすぎです^^
2007/08/17 22:24  | URL | emiko #-[ 編集]
- わ~! -
お家に池があるなんて…夢見たいです!
でも、お掃除は大変そうですね!

私の友達で縁日ですくった金魚を15年くらい飼ってた子がいましたよ♪
しかもバケツで(苦笑)

ここの子たちも長生きして大きくなってくれるといいですね(o^-^o) ウフッ
2007/08/17 22:48  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
池はたぶん40年ほど前のもので
循環装置がないため、掃除は大変そうです!
嫁いでから1度も手伝ったことがない、役立たずの嫁です^^;

15年も頑張った金魚ちゃん、凄すぎ☆
うちの金魚は毎年お祭りのたびに増えていったので
一番長生きさんは何歳なんでしょう~?
前はもっとい大きな金魚がいましたが
年々減ってる気がします。

2007/08/17 23:31  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
金魚かわいい!!
 お掃除お疲れ様でしたね~
お子様も、いまは、照れもあってそういう風に言って
しまうんでしょうけど、大人になるにつれて
変わってきますよ。
現にちゃんとお手伝いしてますしね。
 昔、親のことなどなんにも考えてなかった親不孝
な私でさえ、結婚してから(遅いですが。。。)
ずいぶん親への接し方が変わりました(笑)
 ちゃんと感謝してますよ~
2007/08/18 18:27  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
金魚たちは今日も気持ちよさそうに泳いでいますよ~

ホント、照れ隠しミエミエなんです^^
主人が甘いのを逆手にとって、わざと邪険に扱ったりして。。。
私は、幼いころ父を亡くしたので羨ましいです!
大人になったらこの子も素直になれるのかなぁ・・・?
ちょっと見ものです^o^v

みきさんは、フラワーデザイナーとして日々活躍されているので
それだけでも十分親孝行だと思いますよ♪


2007/08/18 23:44  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
お庭に池があるなんて、素敵。
とっても涼しげでいいですね~。
暑い中頑張ってくれたご主人と、お子さんに感謝感謝ですね(^^)
応援ぽち。
2007/08/19 21:18  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
池は義父の趣味で、私が嫁いだときには
高そうな鯉がたくさん泳いでいました!

仲良く楽しそうに頑張ってくれて、
ホントに感謝です^^
2007/08/20 15:05  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/47-549f7009

-
管理人の承認後に表示されます…
2007/09/13 09:33  
| メイン |