プチブーケ
2011/08/10(Wed)
確か私のブログは花ブログだったはずなのに。。

気付けばいつの間にやら、犬ブログ、、
そして最近は食べ歩きブログに浸食されてるような、、、



なので、今日はず~っとアップし忘れていた
ドライフラワーサークルの5月の作品を!

って、もう8月ですよね


トスブーケよりもさらに小さいサイズのブーケ♪

この月はドライフラワーではなくプリザーブドの花材を使っての
レッスンでした。


P1000544.jpg

ブーケホルダーも手作りなんですよ~♪

工作に使うような柔らかいワイヤーで、もち手つきのホルダーを形作り 
その上にシザル麻を巻きつけて完成!

P1000546.jpg

写真では解りにくいですが、持ち手はリボンでなくフローラルテープで省略されていました。


このブーケを応用して、もう少し大きくお花をたっぷり入れたら
素敵なトスブーケが作れそうですね



余談ですが…


我が家の彼氏なしの娘たち、私が

娘のウェディングブーケを作るのが夢

と言うと、

残念だけど諦めて

って悲しいことを言うんですよ~

早く作らせてくれいっ!!

まずはお相手探しですよね^^




スポンサーサイト
この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<遊ぼうよ♪ | メイン | ワンズも一緒♪パン食べ放題>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/476-141bfc6d

| メイン |