うちの子記念日♪
2011/11/30(Wed)
2年前の11月29日、可愛い可愛いハルが家族に仲間入りしました

今日はハルの2回目の「うちの子記念日」です♪
そして、私たち夫婦の親バカスタートの日でもあります^^

20091129230627ea1[1]

ある里親募集サイトでハルの記事を見つけ、元ママさんに送っていただいたこの写真を見て
ビビッと一目惚れしてしまいました^^

スムーズにお話がまとまり、家族が増えることに。

元ママさんもこんなに愛くるしい子を手放すのはさぞお辛かったことと思います。
愛情をいっぱい注いで育てるのが何よりの恩返しと心に誓いました。

2年前の今日、元ママさんと哀しくて寂しいお別れのとき、
ずっと怯えた瞳でプルプル震えていたハル。

お家に着いてサークルに入れるまで1回も吠えずにいたので
声が出ないのかと不安になったっけ。。。

心配もよそに、すぐに家族に溶け込み甘えんぼ攻撃!
片時も傍を離れないストーカーになって、ちょっと用を済ませて戻ってくると
くるくる、ピョンピョン喜びの舞を披露してくれるハル。

停留睾丸だったため普通の去勢手術より大変で、安静のため入院が1日延びた時
こんな痛くて辛い思いをさせてまで去勢しなくてはいけないのか…と
自責の念に駆られたこと。

どんどん目ヤニと涙やけがガひどくなり、かわいいお顔が台無しになって
思い悩んだこと。

初めての経験ばかりで一喜一憂、試行錯誤の2年間でもありました。

今、こうして元気いっぱいでいてくれることが何より嬉しいです。

こんなに愛くるしくてかわいい生き物がいるなんて
この可愛さは言葉ではとても表現し尽くせません!!

うちに来てくれて、たくさんの幸せをありがとう♪


ちっちゃいけど、アニバーサリーケーキでお祝い

P1000999.jpg

お座りして待て

P1010007.jpg
キャンディはなかなかお座りできずフライング!
美味しそうにガブつきました~♪


そしてお祝いのお食事は。。

P1010019.jpg

ハルの大好物ささみとお野菜いっぱいの手作りリゾットと
ケーキと一緒に買ったお肉プレート(撮影時はまだ凍ってます)!


2年間、たくさんの楽しい想い出ありがとう♪
これからもずっと長生きして仲良く楽しく暮らそうね



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お姉ちゃんズも一緒にドッグカフェ♪ | メイン | 青空の下で>>
コメント
- おめでとう! -
ハルくん 絵文字:v-353家の子記念日 おめでとうございますv-353
ママさんの気持ちが痛いほどわかり、グッときてしまいました
ハルくん 良かったね~v-290優しくていっぱい愛してくれるパパママに出会えてv-291
これからもその可愛さでパパママをメロメロにしつづけてね(笑)
そしていっぱいいっぱい癒してあげてネv-351

ママの手作りご飯もケーキも 美味しそ~v-384
2011/11/30 21:53  | URL | リんちゃんママ #-[ 編集]
- りんちゃんママさんへ -
ありがとうございます♪
分かっていただいてすごく嬉しいです。

りんちゃんママさんのおっしゃる通り、気付けばいつもハルとキャンディに癒され
いろいろなことを教わっています。
ワンちゃんってどうしてこんなに可愛いんでしょうねi-233
こんなに親バカになるとは思ってもみませんでした^^

ハルは、ドッグフードより白米が好きなんですよ~
リゾットとか、ふりかけごはんが好きで、ドッグフードを食べさせるのが一苦労ですi-201
何か良い方法があったらぜひ教えてくださいね!
2011/12/01 23:59  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/503-aec0a104

| メイン |