クリスマス風寄せ植え
2011/12/09(Fri)
久ぶりの花ブログです


昨日は月1のドライフラワーサークルで、クリスマスリースを作りました♪

先月はクリスマスキャンドルアレンジだったのですが
まだアップしてませんね~

そういえば、10月はお休みして材料だけ戴いて
そのまま放置、、、だし。

9月の作品に至っては写真も撮っていないことに気づきました

どうした!私!!


11月と12月のドライフラワーの作品は、お天気が悪くて
腕のない私はいつもよりさらに上手く撮れないので
また後日。。



今日は、先日ちょっとだけクリスマスを意識した寄せ植えを作ったので
そちらをアップさせていただきますね!


ちょうどいい大きさのガーデンポインセチアを見つけたので
クリスマスっぽい寄せ植えがしたいな~と思い立ちそく即買い

葉ボタンが可愛かったので、クリスマスっぽくないけれど
強引に入れ込んでしまいました^^

P1010027.jpg

この写真を撮ったときは付けていませんが
ゴールドクレストに少しだけオーナメントを飾りました


その他にもお花をたくさん買い込んで。。。


こちらは四角いテラコッタにガーデンシクラメンをメインに。

P1010028.jpg

ほんとはここにもゴールドクレストが欲しかったのですが
ちょうど良いサイズが見つからなくて、平べったくて凹凸のない
寄せ植えになってしまいました。

プリムラマラコイデスがもう少し育ったら
ちょっとだけ凹凸が出るかな~。。と期待してます♪


最後にもう一つ。

ブルーをテーマにした寄せ植えを。

P1010031.jpg


元気に育ってね!


この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<遊具 | メイン | ぬくぬく♪>>
コメント
- 可愛いです -
クリスマスの寄せ植え可愛いですね
私も狭いお庭ですが、パンジー、ビオラ、寄せ植えなど楽しんでいますよv-290
私も今年は初めて寄せ植えに葉ボタンの小さいのをいれてみました
可愛いですよねv-291
2011/12/15 12:31  | URL | りんちゃんママ #-[ 編集]
- りんちゃんママさんへ -
ありがとうございます。

フリルの葉が中心から外側へ淡い色になっている感じに惚れて
同じ色の葉ボタンを3つ買ってしまいました^^
この季節のお花はどれも可愛くて花期も長いし
閑散とした冬のお庭を明るくしてくれますよね♪

りんちゃんママさんの寄せ植えもぜひアップしてくださいね!
2011/12/15 23:39  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/507-6542f926

| メイン |