猛暑の贈り物?
2007/08/27(Mon)
日陰に置いた鉢の片隅に
なんと季節外れのビオラが咲いていました♪
 
今年の異常な暑さで、
季節を間違えて咲いてしまったのでしょうか?
それにしても正反対の季節に咲くなんて。。。@@
理由はともあれ、
この暑さの中、けなげに咲いてくれたビオラに
心が癒されます☆

04032022.CIMG1077.jpg

右下に写っているのは、
今年の母の日になぜか主人がプレゼントしてくれたアジサイです!
花後すぐに剪定してしまったのでハゲ坊主です^^

よく見ると後ろの方にも
ビオラらしき葉がありますよね♪

しばらくお花を咲かせて楽しませてくれるように
日陰に大切に隠しておこうと思います^o^


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<レンタルBOXのアレンジ追加 | メイン | 2つお嫁にいけました♪>>
コメント
- そうですか~ -
ここのところの異常気象でビオラさんも間違えて
しまったのかもしれませんね。
関西は今日辺りから雨が降り少し涼しくなるらしい
のですが…最近天気予報も当てになりませんからね!
2007/08/28 00:33  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
今日もイヤになるほど暑かったのに
ビオラが元気に4つも咲いていました♪

早く涼しくなってくれるといいですね!!
こちらは夜、雨が降ったあと少し涼しくなりました。
このまま秋が来てくれるといいですよね☆

2007/08/28 22:52  | URL | #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
この季節にビオラなんてv-10
暑さの中、けなげにがんばっている姿に癒されますね♪
レンタルboxのお花、2つもお嫁に行ったんですね。
すごい!!
2007/08/29 08:44  | URL | miki #-[ 編集]
-  -
我が家の庭にも
ちょこんと咲いてますよ。
私も驚きました(^^)
可愛いですよね~。
応援ぽちぽち。
2007/08/29 10:59  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- mikiさんへ -
ビオラちゃん、雑草のような生命力で
次々に花を咲かせてくれてます^^

アレンジがお嫁にいけるって嬉しくて
プレゼントとはまた違った喜びがありますね♪
たくさんのコがお嫁入りできるよう
腕磨きしなくては!!
2007/08/29 17:34  | URL | #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
そうなんですか~♪
弱々しいお花なのに頑張って咲いてくれている姿が
なんとも愛らしいですよね。

小トトロさんのビオラちゃんもうちのビオラちゃんも
永く咲いてくれるといいですね☆
2007/08/29 17:40  | URL | #-[ 編集]
-  -
そうですね~ 道端にもビオラ咲いてますね。
 かわいくって大好きです!!
次々に咲きそうですね~
2007/08/30 16:53  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
道端にも咲いているんですか?
ど根性ビオラちゃん?!

ホントに可愛らしくて、
冬に咲くビオラとはまた違った感激が♪
本来の季節まで咲いてくれるといいなぁ。。。
2007/08/30 23:29  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/51-3e084184

| メイン |