まさかの、、、
2012/05/17(Thu)
先日、新人研修中の二女が荷物の入れ替えのため
一時帰宅しました。


配属先も希望通り都内にある本社に決まり
自宅通いだ~と、大喜びしたのも束の間、、、

部の伝統で、自立心を養うため???とかで、経費削減が叫ばれる昨今
まさか、まさかの借り上げマンションでの一人暮らしが決定しました

しかも自宅から小1時間で通えるのに、会社で用意してくれたのは
自宅からよりも近いとはいえ、同じ市内。。


女の子の一人暮らし…と言っても、同じマンション内に同期の女の子と
先輩もいるらしいので、そちらの方は少し安心なのですが、、、

家事なんてしたこともないのに大丈夫でしょうか!?

同じく何もしたことがなかった息子が一人暮らしをエンジョイしているのだから
何とかなるとは思うのだけど...


一人暮らしに憧れる長女は金銭的に余裕がなく
自宅通い希望の二女が皮肉にも一人暮らし


家族が一人減り、また一人減り…
ますます寂しくなります。


これから家具、家電等の準備も大変そうです


最終研修期間の宿泊は市内のマンスリーマンション。

研修中に必要な荷物を積んで、夕方ハル&キャンと一緒に車でお見送り途中
新山下のバークファームで早めの夕食をとりました。


こちらは会員制のドックランやプールがあり、
カフェの横にあるランでは大きなワンちゃんたちが遊んでいました♪

カフェは一般もOK


ここでもハルはブルブル
対照的にキャンディは大きなワンちゃんを警戒して威嚇!!!


F1001197.jpg
 ふぅ~。。 やっと大きなワンちゃんが見えなくなった


F1001196.jpg
サラダはみんなでお取り分け。。 フライドチキンがすっごく美味しかった~♪


F1001199.jpg
 
またしても、切り分け食べかけてから気付き

F1001200.jpg

F1001201.jpg
「ハマの番長カレー」?? なんだか素敵なネーミングで、大きなビーフがごろごろ入っていました~
お肉が全般的に硬かったのが残念


今度一緒に食事が来出るのはいつかな。。。


F1001204.jpg
 お姉ちゃん、帰ってきたらまた遊んでね♪



スポンサーサイト
この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バタバタと。。 | メイン | ハッピー*サプライズ♪>>
コメント
- 寂しいですね‥ -
ビックリ!寂しいですねー…
自宅から通える所なのに独り暮らしですか…
会社の考えじゃあしょうがないのでしょうが…
子供たちが大人になって自立していくというのは喜ばしい事なのですが、やっぱり親は寂しいですよねv-292
いつまでも同じ状態でいられるわけじゃあないものね‥
私も同じですよ…
2012/05/20 10:06  | URL | リんちゃんママ #-[ 編集]
- りんちゃんママさんへ -
お返事が遅くなってすみません。

自宅から通う気満々だった娘が一番ショックだったようです。
でも、近いのでしょっちゅう帰って来そうです^^

りんちゃんママさんのお宅も、もうお二人もご結婚されて
自分たちの生活を築いているわけですから、なおさらお寂しいですよね。

子供たちの成長とともに親も子離れする時期なのでしょうね。
ワンコの子離れは全く出来そうもありませんがi-179
2012/05/25 12:34  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/572-f800dc34

| メイン |