続 * 山中湖お泊り体験♪
2012/07/08(Sun)
2日目もどんよりした曇り空


富士山の見える絶景ポイントでもは厚い雲に覆われて
影も形も見えませんでした

でも、暑がりのハル&キャンにとっては絶好の曇天だったかも♪


せっかくなので朝早くから森の散策を楽しみました~

人気のない別荘や保養所、ペンションが点在する中に
山梨ナンバーや富士山ナンバーの車が置いてあるお家もありました。

P1010480.jpg
 何だかさっきから同じような風景ばかりだわ。。
 カッコウの声が聞こえてくるだけで、人にも車にも、動物にも会わないね!


P1010479.jpg

森林浴しながら別荘地をゆっくりお散歩

マイナスイオンたっぷり~
清々しくて気持ちよかったです



P1010486.jpg
 あれ!? テレビの天気予報で午後から大雨って言ってるよ!!


P1010488.jpg
 早くお家に帰らないと大変です
 なに喜んでるのよ、、、まだ朝ご飯も食べてないぢゃない!


P1010493.jpg
 あらっ! おとうさんがいなくなっちゃったわ 

おとうさんにトイレぐらいゆっくり入らせてあげようね

 ボクたちも下に降りたいです! コレ、どかしてください!!
P1010496.jpg

この施設、2階建てのメゾネットになっているのですが
階段の上り下りをできなくするこ~んなアイテムまで用意されているんですよ~♪


家族の一員であるペットにも十分配慮が行き届いていて、スタッフの方々も親切で
心地よく安心してステイすることが出来ました



P1010501_20120705182732.jpg
 そういえば。。朝ご飯忘れてないですか?

そうだね!
そろそろもらいに行こうか


その前にドッグランで遊ぼう~♪

P1010503_20120705182753.jpg
 ハルったらロクに寝てないのに元気ね~ 私は今遊びたい気分ぢゃないのに、、、!!

P1010506.jpg
 ハ~!気持ちよかった~ 誰かさんに邪魔されないで一人で走るのって最高!!!


ここの朝食はパンなどが入っているバスケットとドリンク類を
管理センターにもらいに行く仕組みです。

中庭のテラス?で食べてもいいし、お部屋でゆっくり食べてもよし

それぞれのスタイルで自由に♪

私たちはお部屋で戴いたのですが
食べるのに夢中で写真はすっかり撮り忘れました~


帰り際、もう1度湖の近くをお散歩したのち
また山中湖を1周ドライブ


下調べが十分でなく、正直、お散歩にもドライブにも飽きてしまったので
ランチを予定していたカフェには立ち寄らず家路へ。。


海老名サービスエリアでスタバのコーヒー、ホットドッグやたこ焼きなどなど。。
食べてみたいものを好きに買ってのお昼ご飯になりました


 おとうさんどこへ行ったのかしら??
P1010511.jpg
 遅いですね…

なぜか別々の方向を向いて大好きなおとうさんを探すハル&キャン


後ろの鏡のようなガラスに写っているもじゃもじゃ髪の黒い人影は…
もしかして私

きゃ~
ブログ初登場かも^^


家に着くちょっと前からポツポツ雨が降り始め
すぐに本降りになりました

ぎりぎりセーフ♪


 
今回は憧れのオーナー制のリゾートライフを体験でき
いろいろな意味でお勉強になった山中湖1泊2日の旅でした (完)




最後までお付き合いありがとうございました



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<WATASHI | メイン | 山中湖でお泊り体験♪>>
コメント
-  -
楽しい旅行になりましたね
我が家はだいたい毎年5月に海のバースデー旅行に行くのですが、今年はありちゃんの結婚式があって休みをとったので行けませんでした…
秋のりんちゃんのバースデー旅行に行けたらいいなと思っています

海の妹のメイちゃんに会いに石川県までの旅行もしたいなー
2012/07/11 17:33  | URL | りんちゃんママ #-[ 編集]
- りんちゃんママさんへ -
バースデー旅行っていいですね♪
りんちゃんも海ちゃんも幸せだわ~i-178
うちは予定が立てにくいので思いつきで行動してます^^

海ちゃんの妹さんって石川県にお住まいなんですね!
けっこう遠いですよね。。すごいなぁi-183

うちは軽井沢あたりまでが限界かな。。
徐々に慣れて遠くに行かれるといいのですけどi-229
みんな元気なうちにいろんな所へ行ってみたいですi-176
2012/07/12 09:32  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/586-15ead980

| メイン |