ピオニーのブーケ
2007/10/05(Fri)
昨日、ドライフラワーのレッスンを受けてきました

04042815.CIMG1145.jpg

赤紫とピンクの芍薬の和風っぽいブーケです

04042815.CIMG1147.jpg

花材はほかにヒペリカムとシャロン、そしてアジザイ。。。
ピオニー(芍薬)のお花の大きさは8cm以上あります。
存在感バッチリですよね
 
今回のアレンジは、細かい作業がなかったので
あっという間に完成してしまいました!!
なので、いつものレッスン後のお楽しみランチはおあずけ

健康のため?に20~30分の道のりを
おしゃべりしながら歩いて通っているので
徒歩圏で行かれる唯一のお店はオープン前なんです^^;

11月・12月のレッスンは
毎年恒例 X'masアレンジで今から楽しみ~
どんなアレンジかワクワクします☆


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<美味しさがいっぱい詰まった宝箱♪ | メイン | 主人とランチデート♪>>
コメント
- こんにちは♪ -
芍薬がドライフラワーになるって、初めて知りましたv-405
とっても豪華で、色も美しいですね!!
クリスマスレッスン♪また、作品をブログで見せてくださいね。!
2007/10/06 20:42  | URL | miki #-[ 編集]
- mikiさんへ -
芍薬は、今までアレンジに使用したことがある花材の中で
ラベンダーと競うぐらい色持ちがいいんですよe-319
去年の芍薬のアレンジ、いまだに色あせず健在です^^
たまにハズレると虫さんが出てくることがありますが。。。
X’masアレンジ、上手に作れるよう頑張りますv-237
2007/10/06 22:45  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
シャクヤクのドライ、はじめてみましたよ~!!
生花の時は、虫がよってきて大変なんですけど、
ドライでも寄ってくるのかな???
 においにひかれてくるのだから、ドライが上手くいけば虫もこないでしょうね~。
 クリスマスアレンジのアップが楽しみです。
2007/10/10 20:49  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
私も始めて見たときは存在感に驚きました^^
発生元は定かではありませんが
我が家では日常的に虫が飛んでますe-263
ドライは結構虫さんの好物みたいですv-393

X'masアレンジ、今年はどんなアレンジか今から楽しみです♪
2007/10/11 09:29  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/65-8c61b46a

| メイン |