*~ うっすら雪化粧 ~*
2013/01/28(Mon)
今朝、起きて庭へ出たら、庭の木や芝生が
まるでパウダーシュガーをまぶしたように
ほんのり雪を被っていました


お天気予報、大当たりです~


001_20130128212721.jpg


今日はこの前の大雪の日のリベンジで
ハルがお庭に一番乗り~


池の後ろのウッドチップにもほんのり雪が♪

004_20130128212731.jpg
 また、写真撮ってる、、、逃げよっと


キャンディは、まだ長~い夢の途中だったので
今日は写真がありません


なので。。

前回の雪のときの写真

002_20130128212809.jpg
 お空から綺麗な白いものがたくさん落ちてくるわ


今日は、わりと温かくうららかな小春日和だったので
雪はあっという間に溶けてしまいました。


雪、今季中にまた降るかしら…??





余談ですが、、、


先日、ガスメーターの取り換え工事の際
ごくごく微量のガス漏れが発覚しました


オーブン一体型ガスレンジのガス管の老朽化が
原因だったようです

結果、レンジ台のガスを強制的に止められてしまいました


もう24年も経っているので、修理部品もあるかどうかわからないし、、、

リフォームも大変なので、いろいろ考えた末、いちばん簡単な方法で
2口IHクッキングヒーターをレンジ台の上に置くことにしました♪


届くまでの間、カセットコンロが大活躍!!

この不便な生活、震災後に電気を止められたときを思い出します。


電気、ガス、水道…
あって当たり前の生活に頼り切っているんですね。


サバイバルな生活で生き延びるすべを身に着けないと。。




この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スクウェア * ローズポプリ | メイン | 可愛い写メが送られてきたよ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/659-be048d66

| メイン |