国際フラワーEXPOへ行って来ました
2007/10/14(Sun)
昨日12日、幕張メッセで開催された
国際フラワーEXPOへ行って来ました

自宅から片道約2時間のミニトリップです^^
最近すっかり出不精のなってしまった私にとって
往復3時間以上は日帰り旅行と一緒

でも1度行ってみたかったんです!!
お目当てはもちろんプリザのブース♪
有名なプリザのメーカーさんは殆ど出展していました。
ショップを運営しているらしき方や
お教室の先生らしき方々がたくさん買い付けの注文をしている中、
私は、ただのギャラリーでした

各メーカーさんがもっとアレンジの提案や
ディスプレーに工夫を凝らしているのかと思いましたが
ただ、商品の展示と注文受付だけのメーカーさんが多かったので
ちょっと残念でした。

そんな中、頑張っていたのはフロールエバーさん!!
1日2回づつ、有名な講師の方のデモンストレーションを行っていました☆

私が見てきたのは、あの有名な
網野妙子先生のデモンストレーション

直径30cm以上あると思われる2段ケーキの中身は紙おむつです@@
外国では、出産のお祝いにお洋服よりも日用品を贈る習慣があるらしいです。

楽しいおしゃべりをしながらも網野先生の手は絶えず動いていました!!
ワイヤリング、テーピングの手際のよさ。。。
あっという間にガーランドが完成していました

3個のガーランドをバランスよくつけて出来上がり

ラッピングをといた後は、オシャレなトレーなどに無造作にのせるだけで
長くお花を楽しんでいただけます…とご提案されていました。

素敵でしょ?!
戴いたら嬉しいですよね♪
さすがにオシャレで素晴らしいアイディアです!!

網野先生もとても温和で品の良いにこやかな方でした。
間近で素敵な先生のデモンストレーションが見られてラッキー
それだけで行った甲斐があります^^v

プリザを会場で販売していたのは南原農園さんとスプレンドーレさん。

南原農園さんでは、4~6cmぐらいのバラを5輪入りで販売していました
しかもミミエデンではないかと思うのですが・・・?

迷わず数色仕入れました^^
1番ほしかった白は品切れで残念です - - ;
まだ写真を撮っていないので後日アップしますね。

    - 次回に続く -


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<国際フラワーEXPO続編 | メイン | 美味しさがいっぱい詰まった宝箱♪>>
コメント
- 国際フラワーEXPO -
私も行きたかったのですが…何分遠くてリタイア。
でも、招待券だけはゲットしてどんなお店が
出展しているかは確認しました。

近くだったら本当に行きたかったです。
emikoさんの次のレポ楽しみにしてますね♪
2007/10/15 03:44  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
-  -
私も本当は行きたかったのですが。。。
残念でした。

網野先生のアイデア素晴らしいですね。
でも頂いても、勿体無くて。。。
プリザならではのアイデア。
とっても勉強になりました。
応援、ぽち。
2007/10/15 07:42  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 碧さんへ -
神戸からは遠すぎますよね。
私はたぶん往復5時間以上かかったら諦めてました!
 
ロット単位の大口の買い付けをしている横で
耳をダンボにして聞いたりしながら
場違いだとは思いつつも楽しんできましたv-411
アミファさんのブースで碧さんのブログで登場した
壁掛けにもなる素敵な白いベースを見つけました♪

2007/10/15 15:26  | URL | emiko #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
去年は行きそびれたので今年こそと思い
一人さびしく行って来ました!
 
網野先生はとても素敵な方で
経験豊富なお話を聞くだけでも楽しかったですe-343
お話と手仕事が同時進行で、かつ早業なので
これぞプロ!!って感じ。。。カルチャーショックを受けました^^
2007/10/15 15:36  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
頑張って行ってこられたんですね。
無理してでも行く価値はありますよね。
人の作品をみると創作意欲もわいてくるし、
アイデア満載で勉強になりますよね~。
でも幕張・・・遠すぎて行けません><
でもemikoさんのレポートで少し見られたので良かったです☆
続き楽しみにしています☆
2007/10/15 16:07  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
頑張りましたe-343
往復4時間の価値は十分にあったと思いますが
時間に余裕がなくて・・・
ブライダルのプリザを使った装花やブーケも
展示されていて見ごたえ十分だったのに
ゆっくり観察できなかったのが残念です☆
国内何箇所かで順番に開催してくれるといいですよね!


2007/10/16 19:37  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/67-de0f2f87

| メイン |