続々編☆
2007/10/19(Fri)
国際フラワーEXPOでは、あちこちでデモンストレーションが行われていました。

そんな中、ジャンルは違いますが足を止めて見てきたのが
松尾太一さんの生花のデモンストレーションです。

トークがとってもお上手でした。

なんと菊は鋏をを使わず、手で折って挿していました@@
そのほうが水揚げがいいそうです。

周りに韓国で仕入れてきたというショッキングピンクの蝶を
フィックを使ってあちこちに留まらせて完成
ループなどの異素材も積極的に取り入れていました!!


もう一方。。。すみませんお名前が思い出せなくて
雑誌とかで拝見したことのある有名な方なのですが・・・

トークをしながら、器用に前の様子を確認することもなく
ずっと後ろからアレンジなさってました@@

ステム付きプリザのローズをたくさん使用していましたが
ステムにワイヤーを入れ自由に曲げられるよう
この方とメーカーさんが共同開発した特許品だそうです

どなたも楽しいトークをしながらも手が早い!
思い悩む様子もなくどんどん仕上がっていきました。
さすがプロですね~

まだまだ見ていたかったのですが
だんだんにあの辛い貧血の悪夢の予兆が。。。
帰宅ラッシュにはまる前に帰らなくては!!と思い
後ろ髪を惹かれる思いで会場を後にしました

短い時間でしたが、最大限に楽しめたと思います。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m




スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<遺伝って。。。 | メイン | 国際フラワーEXPO続編>>
コメント
- おおっっ!! -
松尾さんは(馴れ馴れしい)とても楽しそうですね♪
いいですよね!!こんなに楽しそうに作ってくれると
観てる方も楽しくなります♪

下のステム付きでワイヤー入り。いいですね!!
自分なりに作ってみようかな?
>きっと汚いけど(^-^;)イヤ、無理か。
でも、絶対アレンジの幅は広がりますよね!
素敵な情報をありがとうございました。
2007/10/19 23:48  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
使用したお花とか剣山とか鋏は
殆どが会場で出展されていた業者さんから提供されたものらしいです。
楽しいトークの合間にしっかり宣伝していました^^

長いステムにワイヤー。。。どうやって入れるんでしょうね?!
ぜひ作ってください!!碧さんならできそうな気がしますe-420
ワイヤーが入っていると表現が豊かになりますものね☆


2007/10/20 11:27  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
悩みなくアレンジできるのって
凄いですね。
私は、アレンジに没頭できる時と
できない時のムラが正直あります。
emikoさんはどうですか?
もしかして私だけかな?

私も行きたかったな~。
来年は絶対いくぞー。
お疲れ様の応援、ぽち。

その後体調はどうですか?
お大事にしてくださいね。
2007/10/21 22:29  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
- 小トトロさんへ -
私は恥ずかしながらムラだらけです^^;
手も遅いしv-393
美しく丁寧にパパッと作品が作れるようになりたいです。

デモンストレーションを見れるだけでも
行く価値はあると思うので是非行ってみてください!!

体調は殆ど回復しました。
ご心配どうもありがとうございます。
2007/10/22 19:12  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/69-c928d136

| メイン |