*** アナベル * おばあちゃんの工作カレンダー6月の紫陽花 ***
2013/06/03(Mon)
大好きな紫陽花の季節がやってきました~♪


庭のアナベルが、今年も大輪の房を付けています


ミルキーグリーンのガクが開き始め、白く変化したアナベルは
無垢な花嫁さんの純白な綿帽子のよう


IMG_5359.jpg


アナベルは、移りゆく色を楽しめるだけじゃなく
一般の紫陽花よりもドライフラワーにするのがずっと簡単です♪


ドライフラワーにする。。

というよりも、白からもう一度うす緑に色が変わったときは
すでにだいぶ水分が抜けてカサカサ状態!

風通しのよい日陰で少しだけ乾燥させれば
アナベルのドライフラワーの出来上がりです



そして。。

003_20130603220111.jpg

こちらは、実家の母がデイケアで作った6月の工作カレンダー


何枚もの細かい布を重ねて、立体感のある大輪の紫陽花が
みごとです

カラフルで可愛いですよね





この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<♪ 33周年のサプライズ ♪ | メイン | キャンディの故郷へ。。>>
コメント
-  -
私、アジサイ大好きです。
特に、種類が詳しくないんだけど、細かい花とメジャーな大きさがコラボしているようなアジサイ(名前度忘れしちゃいました)の薄紫が好きです。
これから、あちこちで、アジサイが見れますね・・・。歩きながらの楽しみになりそうです。
また、今年も、3姉妹とのコラボ撮っちゃうんだろうな・・・(笑)
2013/06/04 21:28  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
- 杏ママさんへ -
私も紫陽花が大好きなんです♪
杏ママさんのお好きな紫陽花は八重タイプなんですね!
私は種類がいっぱいあるなかで、ダントツにアナベルが好きi-176
お散歩中に紫陽花ウォッチングするのが
これからのうっとうしい季節の楽しみですねi-194
杏ちゃんたちのアジサイコラボ楽しみにしていますi-233
2013/06/05 22:12  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/699-18535613

| メイン |