ダレてます!
2013/06/17(Mon)
蒸し暑くなってきましたね~


毛むくじゃらのワンコにとって試練の季節、、、

お散歩もこれからどんどん、朝は早く!夕方は遅く!!
強い日差しを避けて調整しなくっちゃ
ですね



暑さもまだまだ序の口なのに
我が家のハル&キャンは。。


004_20130617214609.jpg
 暑くて熟睡できないよ、、、

ダレてます


006_20130617214618.jpg


お散歩から帰ると、しばらく
ハーハー
呼吸を整えるのが大変


あと3か月は暑さとの戦いが続きますね~

人もワンコも、熱中症にならないように気を付けましょう!!!




ずいぶん前になりますが、フィラリア検査の際、
一緒に血液検査もしてもらいました。


昨年もしていただいたのですが、、、

ハル&キャン仲良く中性脂肪の数値が引っかかって
その他にもちょっとオーバーな項目がありました

治療やお薬に頼るほどではなかったものの
自己嫌悪


「ご飯を食べてすぐだと数値が高くなりやすい」

と、先生に慰めのようなお言葉をいただいたのを覚えています


でも今年は

ご飯を食べた後にもかかわらず
全て正常値の健康体になりました~

よかった~


残るは、キャンちゃんのダイエット

頑張らなくっちゃ




この記事のURL | わんこの話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<潮風が心地よいテラス席で♪ サプライズ×2 | メイン | ♪ 33周年のサプライズ ♪>>
コメント
-  -
数値が、正常値で良かったですね。
なんでも、食べる子だと、そんなに食に苦労はしませんが、我家の李と小梅は、けっこう、なかなか普通のフードだと食べてくれないから、食べさせるのが、ほんと大変です。野菜も食べさせたいし、鶏肉のゆがいた物を一緒にトッピングしたりと・・・色々試行錯誤です。

キャンちゃん、ハルくんは、そういう食べてくれない・・・とかありましたっけ・・・・?ダイエットには、野菜でかさまし。。。。とか友達からよく聞きます。
キャンちゃん。ダイエットがんばれー!!
2013/06/18 11:45  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
- 人工地震 不正選挙 -
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
2013/06/20 20:25  | URL | ポスティング #-[ 編集]
- 杏ママさんへ -
李ちゃんと小梅ちゃんも食にうるさいんですね!
うちは、ハルが食も細いしカリカリフードは
どれも食べてくれないんですよv-356
しかも、手作りフードも飽きると見向きもしなくて、、、
食べさすのに時間がかかるし、困り果てていますi-229
唯一大好きで飽きないのが白米です!!
キャンディは何でも喜んで食べてくれるので助かります♪
でも、ハルのおこぼれを狙うくらいの食いしん坊ですから
ダイエットは至難の業なんですよi-201
少しづつ着実に頑張らなくてはi-234

血液検査で全て平均的な数値が出て
すごくホッとしています♪
ワンコ育ても一喜一憂ですね~
2013/06/21 00:04  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/701-7f81a69b

| メイン |