スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャリティ・マナーポーチ♪  小さな想いを形に。。
2013/10/30(Wed)
今日のブログは、お忙し中、日々保護動物の支援活動にご尽力されている
KUPさんとCafe SunnyDayさんのチャリティーイベントに関する告知です



皆さんもご存じいただいているように
我が家のハルとキャンディは里親募集サイトを通じて
愛しい大切な家族になりました


ハルとキャンディにたくさんの幸せをもらっている私たち家族には
いつも心の片隅に
「温かい家族を探している保護犬たちに何かできることはないか」…
という思いがあります。


様々な問題から、預かりさんも搬送さんも難しく
やっと思いついたのがチャリティーグッズ作りでした。

夏ごろからミシンをカタカタし始め、数点のマナーポーチとマナー巾着が完成~♪


P1010799.jpg

↑ マナーポーチの内布には消臭効果のある生地を使用し
バネ口を付けてこんな感じに作りました

この消臭生地はお洗濯ができませんが、5時間ほど天日干しすると
効果が再生するそうです。

↓ こちらの巾着は消臭生地むき出しです^^

P1010818.jpg


作ったのはいいけど、、、

自分でフリマを開くような数ではなく、オークションもちょっと

…と思っているとき、偶然Cafe SunnyDayさんのブログで
保護犬のチャリティーイベントの記事を目にしたんです


Cafe SunnyDayさんの店頭では,11月9日(土)・10日(日)にチャリティーイベント
が行われるそうなので、私もマナーポーチ等をご支援させていただきました♪

Cafe SunnyDayさんブログ ← こちらで紹介していただいてます


そして今週末、
11月2日(土)・3日(日)には鵠沼でKUPさん主催の保護犬支援イベント
が行われます

残念ながら私はどの日も都合がつかず、KUPさんにお願いして
こちらでもささやかですが数点のマナーポーチ、巾着を販売していただく予定です。


少しでも保護活動のお役にたてれば…
と、一生懸命心を込めて作ったつもりですが、何故素人なので
不出来かもしれません

保護活動にご支援をするつもりで一人でも多くの方がご購入してくださると
嬉しいです♪


楽しいイベントが企画されているようですので
お近くの方、関心のある方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね



Cafe SunnyDayさん、KUPさん、突然の申し出に驚いたと思いますが
快く受け入れていただき感謝しております<(_ _)>

お天気に恵まれ、素敵なイベントになりますよう
心よりお祈り申し上げます。



願いはだだひとつ。。

一頭でも多くの保護動物に新しい家族が見つかり
温かなぬくもりに包まれますように


004_20131029212742616.jpg
 ボクたちも応援してるよ

001_201310292127491d1.jpg
 みんな幸せになってね



スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<癒しの時間♪ お友達のバースデーは、またまた・・・ | メイン | 表現力抜群!!! 編みぐるみストラップ☆>>
コメント
-  -
やっぱりemikoさんは、とっても優しい素敵な人ですね・・・。
読んでて、心が温かくなりました・・・。
私ももっと早く知っていれば、お役に少しでも立てたかな・・・・?って思います。
私も思います。
少しでも、恵まれないワンちゃん達が、幸せに、新しい家族がみつかるといいな・・・って。
2013/10/31 01:13  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
-  -
こんばんは!
初めて遊びに来ました。
先日マルプー会でお会いした
マルプーもか(女の子)の飼い主です。
先日はお疲れ様でした。
お話はほとんど出来なかったけど
またお会いする機会があればと思います。^^

ブログの方もまた訪問させていただきます。

保護犬のイベント初めて知りました。
明日お天気恵まれるといいですね。

2013/11/02 22:32  | URL | もかまま邦ノ助 #-[ 編集]
- 杏ママさんへ -
いえ、いえ…
私が特別優しいとかじゃなくて、たぶん保護犬と縁のあったほとんどの方は
少しでも何かしたいという気持ちを持っていると思います。
私もその気持ちをどう形にできるかずっと考えていて
やっと少し入り口が見えたような。。そんな感じです。
杏ママさんにもご相談できたらよかったのですが
自己満足のような気もしていて上手くお伝えできませんでしたv-436
ありがとうございます♪
ほんとに、すべての保護動物に温かい終のお家が見つかることを祈るばかりです。
2013/11/03 00:04  | URL | emiko #-[ 編集]
- もかまま邦ノ助さんへ -
もかママさん、初コメありがとうございます♪

マルプー会初参加でドキドキでしたが、皆さん素敵な方ばかりで
楽しい時間を過ごすことができましたi-194
いろいろありがとうございました。
もかママさんとほとんどお話ができずに残念だったのですが
お外で撮影会のとき、もかちゃんが私の膝に飛び乗ってきてくれたんですよ~i-178
可愛くってこのまま抱っこして連れ帰りたくなってしまいました^^
またぜひお会いしてお話しできたら嬉しいです♪

保護犬支援イベント、気になりつつもまだ参加したことがなくって…
今日は午後からあいにくのお天気だったので、明日はお天気に恵まれるといいな。。と思っています。

もかママさんのブログのURLがわからないので今度教えてください。よろしくお願いいたします<(_ _)>
2013/11/03 00:30  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/722-e7f58610

| メイン |
