ちょっぴり不気味柄!手作りDSポーチ
2014/01/27(Mon)
今日も風が強かったですね~

花粉症の私にとって辛い季節になりました



突然、身内から(誰とは言いませんが)頼まれ
DSポーチ作りに初挑戦しました~


笑ってしまうのが布選びです^^

皆さん、「こびとづかん」ってご存知ですか?

少し前に流行って人気だったそうなのですが、流行り物に疎い私は
聞いたことはあるもののどんなものか知らなくて…

可愛い系のキャラを想像していました!


あるショップで布のはぎれセットを買った時に入っていて
あまりの不気味さにびっくり

「キモ、、!」「コワッ、、、!!」
っと、思わず一人でつぶやいてしまいました^^;


依頼者に「いらない生地でいいよ!」と言われ
冗談のつもりで見せたら、以外にもお気に召して
またまたびっくり!!!


027_20140127222254293.jpg


これが、その不気味なこびとづかん。。


型紙もお手本もなく自己流ですが、何とか形に♪

本人のご要望通り、真ん中にキルティングを挟んで
内側は滑りの良いナイロン生地の3層構造です


024_2014012722233251e.jpg


急かされて慌てて作ったので、蓋の丸い曲線がガチガチになっているのが
写真だと余計に目立ちますね

身内だし、細かいことは気にしないって言ってたし、、、
まっいいか^^


本人は、わりと気に入ってくれたみたいです



この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<車中でお留守番!? | メイン | おようふくも子供も苦手です ^^;>>
コメント
-  -
ぷぷぷぷぷ・・・笑
このキャラクター、知ってます。
名前は知らなかったですが、よく、雑貨やさんや、キャラクターなんかがおいてあるショップに出没する年甲斐もなくミーハーな私なんで、何気に見たことが・・・笑。
確かに、不気味ですね。v-8
自分では、あえて、買わない感じです・・・。
これ、はぎれセットに入ってたんですか・・・?なるほど・・・。
でも自己流で作っったなんて、スゴイ!!
2014/01/28 22:59  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
- 杏ママさんへ -
杏ママさん、やっぱりご存知でしたか^^
不気味ですよね~
私にはまったく良さがわからなくて気持ち悪いと騒いでいたら
ハギレセットの内容を見た娘たちは、これが一番アタリだと言っていましたi-229
でも、わざわざ買わないですよねv-356
一番最初に需要があってよかったです♪
2014/01/29 17:17  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/741-8940f11e

| メイン |