ラミネートでお揃いのポーチとミニバッグを作ってみたよ♪
2014/09/30(Tue)
今日のハルキャン地方は、昨日に引き続きジリジリの日差しが
眩しすぎる1日でした



最近、ミシンで小物づくりにはまっている私。。

場所的な問題でなかなかミシンを出せない我が家ですが
時間を見計らって、コツコツ頑張っています^^


今はネットで作家さん等のレシピや作り方が見られるので
ほんと便利でお勉強になります


うねうねごろごろさんのBabyボストンのレシピを参考に
一回り大きく、アレンジを加えて。。

いつも暑い中一生懸命掘った美味しいじゃがいもをたくさん送ってくれる
Hちゃんにプレゼントをするために心を込めて作りました



シンプルで飽きの来ない、上品な柄で


008_20140930220700ef5.jpg

お揃のポーチとお財布、携帯、ハンカチ、ティッシュなどが入るくらいの
ミニバッグ

010_20140930220706bf5.jpg

裏にもポッケを付けました~♪

堅崩れしないように考えた秘密の工夫もうまくいって
初めての私の作品にしては上出来


004_20140930220651110.jpg

ごく普通のこちらのポーチは20cmのファスナーに合わせてちょっと大きめ!


両方とも内ポケットも作ったのに、、、

内側をしっかり写し忘れてしまいました


気に入ってくれて、たくさん使ってもらえたら嬉しいな~






先週、母に会いに行ったら、ロビーがハロウィン仕様で
すっごく賑やかになっていました


005_201409302207229a7.jpg

お気に入りのネコちゃんのぬいぐるみを抱っこして
記念撮影


いたずらっ子の顔をしながら、ネコちゃんでハル&キャンに
執拗に遊びを仕掛けていました^^

初めは必死にじゃれていたハルとキャンディも
いささか飽きて…

 結局くくれないんだ、、、
008_2014093022073351b.jpg
 おばあちゃんごめん、、、もういいわ


ちょっとしつこすぎたね^^



この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<海の見えるテラスでランチ♪ | メイン | 久しぶりの追っかけっこ♪>>
コメント
-  -
涼しくなって、手作りには、とってもいい時期になりましたね。
手づくりって、はまるとずーっとやってしまうけど、やらないと、全然やりたくなくなったり・・・なんだか、アップダウンが激しい私です・・・・。汗。
でも、今は、クラフト展があるので、継続できてます(笑)
素敵な、バックとポーチができましたね・・・。素敵です。お友だちも喜ばれますよ・・・。
私も、本から自己流で勉強したりネットで見たり・・・・。ほんと、今は、便利ですよね。本買ってからネットで、こんなにレシピがあるんだ・・・って後から気が付いて、ビックリ。
とっても、勉強になります。

ハルくん、キャンちゃんがいつも来てくれて、お母様も、嬉しそうですね・・・・。
2014/10/06 00:16  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
- 杏ママさんへ -
クラフト展に向けてお忙しい中、元気の出るコメントありがとうございます♪

私も布小物にはまる前に何冊か手芸本を買ったのですが
ネットの方が作り方とか詳しく載っていて、わかりやすくてびっくりしましたi-183

杏ママさんでも波があるのですね。。
私は波だらけで、気力が出た時にはテーブルが空いていないとか
しょっちゅうです^^;

母は、ハルキャンと接すると表情がパッと明るくなってイキイキしますe-420
ハルキャンディは母限定のセラピスト犬です^^
2014/10/09 00:32  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/769-aa219d47

| メイン |