フリマの応援品!
2014/11/26(Wed)
前回のブログで、近いうちにと書きつつ約2週間も経ってしまいました


昨年ミシンを買ってから小物づくりにはまり
好みの布を見つけては限られた時間にカタカタと。。


我が家のハルとキャンディが里子だということもあり
日頃から温かいお家を探している子たちに特別な思いがあります。

そんな思いから、動物の保護活動をされている団体さんへフリマ応援品として
消臭効果のある布でお散歩用マナーポーチや巾着を作り
何度か寄付をしていました


でも、だんだんいろいろなものを作ってみたくなり
フリマならワンコグッズ以外でもよいかな??と。。


今回は里親募集サイトで目にとまった一般社団法人アルマさんへ

一般社団法人アルマさんは、スタッフさんの保護活動に対する
真摯な意気込みが素晴らしい団体さんです。

ぜひ、ホームページをご覧になってくださいね♪


支援品は試作品を含む布小物で心ばかり小さな応援ですが
私の精いっぱいの思いです


015_20141127225631782.jpg

毎回お決まりのマナー巾着はL・M・Sの3サイズ!


008_20141127225622264.jpg

お子ちゃま用ばね口ポーチと移動ポーチ


006_201411272256106da.jpg

ラミネートのポーチ類。。
向かって左のワンコの足ふき用ウエットティッシュケースは
我が家も車の中に常備し重宝ています♪


012_20141127225642850.jpg

そして、これからの季節の必需品! ガーゼマスク

写真は撮りわすれてしまいましたが、そのほかにも
ガーゼでベビースタイやミニハンカチなどなど。。


004_20141127225647dc2.jpg

試作品のグラニーバッグも^^

アルマさんのHPの「支援品報告」11月5日に掲載されています。


フリマでいくつかはお嫁に行けたかな??


これだけでは心もとないので、ここ数年貯めていた
お友達や知人に頼まれて作ったプリザを含むハンドメイド品の対価に
少しプラスしてご寄付も


申し訳ないことにお忙しい中、心のこもった手書きの御礼状や
お葉書を戴いてしまいました。

代表様、スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


一頭でも多くの保護動物さんが素敵な家族に巡り合い
愛情をいっぱいもらって幸せをゲットできますように



↓ ここからは個人的な思いです… 


代表者様より、こんなに素晴らしい直筆のお手紙を戴きました。


012_20141127234844c40.jpg


保護活動に追われるお忙しい中、なかなかできることではないと思います。


こうして身を削って保護活動をする方々がいらっしゃる一方で

一度は家族として暮らした動物を物のように平気で捨てる人、
機械のように産ますだけ産ませて、増えすぎてどうにもならず処分する
鬼畜のようなブリーダー、ペットショップ、業者がいます。


昨今、毎日のように捨てられたり、遺棄されたりした動物の
悲しいニュースが目に飛び込んできます。

そのたび、怒りがこみ上げてきて心が痛くてたまりません!



小さくても尊い尊い一つの命だということを忘れないでほしいです!!!



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハル。おうちの子になって5年たちました~♪ | メイン | ママになったお友達のお嬢さんへ。。赤ちゃん手作り布小物プレゼント♪>>
コメント
-  -
emikoさんの優しい気持ちがあふれる記事に、私も、応援したくなります・・・・。
たくさん、作りましたね・・・・。スゴーイです。
そして、emikoさんのお人柄がほんと、感じられて、お友だちでいれることに、喜びを感じます・・・。
私も、犬が大好きだから、物のように、捨てたり残酷なことをする人の気持ちがわかりません・・・・。
哀しいニュースが、よく入ってくるたび、辛い気持ちと怒りがこみあげてきます。
私にとっては、犬ではなく、家族だから・・・。
いつも思うのですが、犬に対しての物扱いの罪、名称・・・あれ、なんとかなりませんかね・・・・?なんで、物なの・・・?だから、罪が軽くなるんだよ・・・・っていっつも腑に落ちない気持ちになります。
あ、思わず、長々と、熱く語ってしまいました(汗)
フリマって着なくなった(いらなくなった)服とかも寄付できるんですか・・・?いっぱいあるので、寄付したいな・・・と思って・・・。
2014/12/01 14:15  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
- 杏ママさんへ -
お返事おそくなってすみませんv-436
1年ぶりにひどい風邪をひき寝込んでいましたi-229

杏ママさんありがとうございます。
同じ気持ちでいてくださることがすごく嬉しいです♪
本当にかわいそうなペットを増やさない法律を今すぐにでも作って
血も涙もないような人間を罰してほしいです!!
放棄される子が減り、温かいお家で眠ることができる子たちが増えることを願いつつの微々たる応援。。
外で働いてその報酬を寄付した方がお役にたてるのは分かっているのですが…
家族の姿が見えなくなるとパニックを起こす我が子たちを置いていかれないので
今の自分にできることを無理せずに実行していますi-237
今回バザーの応援品を送った「一般社団法人アルマ」さんは
色々な物品を募集しているみたいです!
http://dog.ap.teacup.com/almafm/
人間用もワンコ用もOKだと思いますので、ぜひお気持ちを伝えていただけたら嬉しいですe-420
2014/12/05 17:48  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/777-c74cdc76

| メイン |