義父と愛犬はそっくり親子?!
2007/11/12(Mon)
空気がずいぶん乾燥してきましたね☆
1日お掃除をサボったら廊下の隅っこに綿ぼこりが。。。><
のども少し不調です
皆さんも気をつけてくださいね☆


今日はお花のお話はお休みして
義父と愛犬のお話を
 
一昨日、義母が1泊で出かけ
義父と愛犬は仲良くお留守番でした☆

実は、義父と愛犬は義母がいないとすっかり元気がなくなってしまうんです^^

今回は1泊だったのでまだ元気でしたが
義父はいつも2日目から元気がなくなり、日に日に干からびて
3日目からは具合が悪くなって寝込んでしまうんです。。。
別に私がご飯を作ってあげないわけじゃないですよ~!!
お口に合わないのは否定しませんが^^

普段は犬も食わないというケンカばかりしているのに~
威張っていてもどれだけ義母に依存しているかバレバレですよね

愛犬にいたっては、トレードマークの悪戯さえしなくなり
しょぼくれてしまうんですよ~
まるで捨てられた仔犬のようです^^

ボクが悪い子だからお母さんが帰ってこないのかな・・・
04060520.CIMG1403.jpg

そんなおとなしい愛犬を見ていると
♪山口さんちのつとむくん♪
の歌が聞こえてくるようで笑えちゃいます

義母が帰ってくると、たちまち元気いっぱいになって
気を引こうと悪戯ばかりなんですもん
義母の足にぴったりしがみついて離れなかったり。。。(大爆笑!!)

顔もだんだん似てきた義父と愛犬ですが
義母がいないとしょぼくれて元気がなくなってしまうところまで
そっくりです
不思議ですよね~



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m




スポンサーサイト
この記事のURL | ひとり話 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ホワイトグレーのX'masリース☆ | メイン | ソーラーローズと木の実のキラキラアレンジ☆>>
コメント
- わかりますっ!! -
家の愛犬は何故か私にそっくりで…
しかも、いい所は似ないで、悪いところばかり
似てるんです。
我儘なところや、寂しがりなとことか…やはり
四六時中一緒にいるからなんでしょうね。
2007/11/13 03:30  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- こんにちは♪ -
うわ~v-411
なんだか、うちの旦那さんの両親の話を聞いているみたいで笑っちゃいました(爆笑)
うちも、おばあちゃんが1週間入院したときなんて、おじいちゃんのほうが衰弱してしまって、どっちが病人かわからないくらいでしたよv-356
お口に合わない私の手料理を食べて、おなかの調子がわるくなっちゃうし・・・
普段はすごく亭主関白だから、そのギャップがおかしいですよね。
わんちゃん(ビーグルちゃんかしら?)の物悲しい目がうちのおじいちゃんのお留守番のときの目に激似です(ぷぷっv-355
2007/11/13 08:52  | URL | miki #-[ 編集]
- 碧さんへ -
ぽちこちゃんは碧さんに似ているんですね☆
大好きな飼い主さんに似るのかもe-343
寂しがり屋のワンちゃんって
かわいくてギュとしたくなりますよねe-266
また碧さんのブログでぽちこちゃんにお目にかかれるのを楽しみにしています^^
2007/11/13 12:10  | URL | emiko #-[ 編集]
- mikiさんへ -
mikiさのコメントを見て一人で爆笑してしまいましたv-408
以前まったく同じことがあったんです!!
主人が “オレはあんなに哀れにならないように気をつけよう!!”って言ってました^^
普段から感謝してやさしくしてあげればいいのに。。。v-344と思いますよね。
愛犬の物悲しい目、うちのおじいちゃんにもそっくりですv-411
2007/11/13 12:31  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
うふふ~ かわいいですね~。 
 ご一緒に住んでいらっしゃるんですか?
お近くなのかな???
 今、うちはだんなさんのご両親と一緒に暮らさなきゃなくなりそうな気配なんです。
今すでに車で5分くらいの近くに住んでいるんですが
ご両親の家が古くて、建て替えて欲しいって言われているようです。。。ちょっと複雑。
嫌ではないし、仲も悪くはないのですけどね。自分の時間がなくなってしまいそうで~。
 なので、今日のemikoさんのブログを読んで、ほほえましかったです!!
2007/11/14 11:26  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
おじいちゃんと愛犬、愛らしいでしょ?!
今は壁を挟んで左右の2世帯住宅に住んでますv-411
初めはまったくの同居(やどかり状態)でしたが
子供が大きくなるにつれて
時間帯も食事の好みも違ってきて。。。
家も古くなり手狭になってきたので
お願いして2世帯にしてもらいました。
みきさんの気持ちよくわかりますv-237
なんとなく自分のペースで生活できないですものね。
新しく建てるなら2世帯住宅が絶対お勧めですv-219
2007/11/14 23:04  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/15 04:29  | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/78-a1506edc

| メイン |