明日、「相模国分寺手づくり市」に出展します!
2015/09/11(Fri)
またまたブログ更新をさぼりまくってしまいました


各地で大雨による被害が大変なことになっていますが
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?




何をやるにもグズで、いつも告知が前日になってしまいます…


明日、海老名の「相模国分寺手づくり市」に出展します

いつもは3人ワンブースでの出店ですが、今回は残念ながら姫ママさんがお休みで
杏ママさんと2人で頑張ります!


私が出品するのは、500円前後の小物が多く
最高でもおむつポーチの1500円。。


毎回、次こそたくさん寄付が貯まるよう、バッグ等、少し値の張るものを…
と思うのですが、想い描くばかりでなかなか実行できません
(ただのへタレです


今回の新作もやっぱりワンコイン前後^^


まずは、マスクや通帳、コスメやペンなどなど使い道いろいろの
ラミネートのマルチケース♪

以前から長女にマスクを入れるポーチを作ってと頼まれていたのを思い出し
作ってみました。


↓ こちらの2つはマチ無し。

006_201509112102444c8.jpg


下の計8つは隠れマチつき♪

柄やタグ、ファスナーなどすべてバラバラ。

試行錯誤でいろいろなバージョンを作ってみました


009_20150911210253c33.jpg

010_201509112103002e5.jpg

012_20150911210310bf6.jpg


こんな感じの3cm広がる隠れマチ!

017_20150911211100f28.jpg


裏は無地だったり、柄物だったり♪

020_20150911210352dbe.jpg


 

そして、こちらはビタット(プラスティックの蓋)なし、赤ちゃんのおしりふきや
ワンちゃんの足ふきシートをいれるラミネートのケース

021_20150911211113adc.jpg

ビタットなしでも本体のシールを剥がさなければ十分使えます♪

024_201509112111226fe.jpg


 

最後に、私の作品の最高値の定番!

おむつやワンちゃんのトイレシート、旅行の肌着入れなどなど
こちらも使い道いろいろ、ラミネートのマルチポーチ


002_20150911213227007.jpg

2つ作り足しました♪

003_20150911213236564.jpg


中身はこんな感じ ↓

004_201509112132449c2.jpg



明日も素敵な出会いがありますように


杏ママさんの可愛い編みぐるみや、ワンちゃんのお洋服等と共に
皆様のお越しをお待ちしております。






おまけの1枚


003_20150911211201035.jpg

おばあちゃんにおやつをもらっているハルキャン

必死の形相です^^





この記事のURL | 手作りボランティア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手づくり市、皆様に感謝です! | メイン | たくさんお嫁入りしました~♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/809-6b253efe

| メイン |