Wのお誕生会
2016/02/03(Wed)
すっかりおサボりしてしまいました



年末に主人の急な出張でお流れになってしまった
主人本人のお誕生会

先月、1月がお誕生日の義母と一緒に家族全員集合で
お祝いのランチ会をしました


もちろん! 店内ワンコOKのレストラン。。

今回は鎌倉のトラットリア カチュッコ鎌倉さん♪


017_2016020323102607f.jpg

ランチコースがないので、単品をたくさん頼んで
みんなでシェア♪


002_20160203231116d19.jpg
 あれ?? ボクたちのメニューがありませんよ


007_201602032311427ec.jpg
 ねえ、それ私も食べられそうだわ


残念。。
ピザのお耳あげるからもう少し待っててね!


いつも通りお調理名を忘れてしまったので写真のみ


010_20160203231155d2c.jpg


011_201602032312030e1.jpg


012_2016020323121135c.jpg

013_2016020323121972f.jpg


014_2016020323123086f.jpg


030_201602032313040ea.jpg


034_20160203231547625.jpg
 やっときたーー!! ピザのお耳早くちょうだい♪


032_20160203231329b31.jpg


040_201602032315257d2.jpg
 もう待ちくたびれちゃった いっぱいちょうだいね!!


031_20160203231317ab8.jpg

↑ 見た目はあまりよろしくないけど、このニョッキすっごく美味でした


035_20160203231352d11.jpg

↑ コラーゲンたっぷり♪ アイスバイン


楽しくおしゃべりしながら、どのお料理もすごく美味しく堪能


さてさて、お待ちかねのデザート登場


059.jpg

お皿の周りの凝った模様も全てチョコで描いてくださいました

感激~

058_201602032314226ca.jpg


060_201602032314330f4.jpg

↑ 私の選んだバナナのケーキ それはそれは美味でございました♪


061_20160203231449949.jpg


ワンコ同伴の外食はあまり好まない義母も
今回はお料理の美味しさもあって喜んでくれ
嬉しかったです





だけど、、、


前回のブログから、ずっとパソコンのご機嫌が悪く更新がままならず、、、


この楽しい宴の約一週間後、 義母の愛犬の肝臓に癌がみつかり
即入院になってしまいました。

あちこちに転移して手術はお勧めできないそうです。

家族はみなどんより沈み、暗い溜息の連続、、、


でも、3日前に退院し、今はお家で大好きな義母とまったり過ごしています。

日に日に元気を取り戻しているような。。



なので、やっとブログをアップすることができました。


残された短い時間、いっぱいいっぱい可愛がって
ハルとキャンディともたくさん遊ばせてあげようと思います。




この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<さぼっている間のいろいろ。。 | メイン | イベントのお礼 o(^-^)o♪>>
コメント
-  -
パパさんの誕生日、お祝い&ランチ会・・・。どれも、美味しそうで、誘惑の写真ばっかりで・・・。
わんこokなら、ハル君キャンちゃんも一緒にいけて、安心ですね。
鎌倉って、何件かありますよね・・・。わたしもずいぶん前になるけど、〇〇bowlとかっていう(名前思い出せない・・・)丼もののあるお店にすももを連れて、電車で行ったことがあります。友達とね・・・。でも犬連れで電車は大変v-356もう、無理ですね・・・。やっぱ車がいい・・・。

義母さんの愛犬って、あの子でしょうか・・?ガン・・・辛いですね・・・。わたしも、小梅の前の前犬がガンでかなりの闘病と手術とか、経験してるんで、義母さんの辛い気持ちは、痛いほどわかるつもりです。
手術もできないほどの現状・・・・。見ているのもつらいですね。でも、手術で体を切り刻むよりも、元気なうちは、穏やかに、大好きな家族と思い出いっぱい時間を作って一緒にいてあげることが、わんちゃんにとっても幸せなことかもしれません・・・。
悔いのないように、一緒に
見守って、あげてくださいね。
2016/02/16 23:40  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
-  -
お返事遅れてすみませんでした<(_ _)>

鎌倉のどんぶり屋さん、気になっていて一度行ってみたくて!
探し方が悪いのか、近くでワンコ店内OKのお店探してもなかなかないんですよね、、、v-356
あってもワンコの食べるものがなかったりi-230
こちらのレストランは、ワンコ用のごちそうはないけど
人間のお料理は美味しくて、変わった造りの店内は居心地が良くて
何度目かのリピートです♪

李ちゃんは電車に乗ったことがあるんですね!
ハルとキャンディは、まだ1度も電車に乗ったことがないんですよ…
我が家は車無しではワンコのお出掛けは無理ですi-229

義母の愛犬、ご心配おかけしてすみませんv-436
覚悟してくださいと宣告され、一家中が淀んだ空気でしたが、退院してから少し元気を取り戻しました。
でも、やはり肝臓はだんだん固くなってきてしまっているようです。
今は好きなものを食べてのんびり過ごしています。
2016/02/20 23:56  | URL | 杏ママさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/837-35ce090c

| メイン |