大雨のち曇り…のち、ちょっと晴れ
2016/04/01(Fri)
いつものようにのほほ~んと穏やかに過ごしている日々の中
3連休中にいきなりWの予期せぬ事態に襲われました、、、


日曜の朝、前の晩まで何もなかったはずのキャンディの右脇腹に
5cmはあろう大きなしこりのような腫れがぼっこりと


027_201603312258180eb.jpg


主人は出張で留守

第一発見者の次女も長女もペーパードライバー、私は免許なし

かかりつけの病院までタクシーの距離でもなく・・・

抱っこして歩く?
カートに乗せていく?
振動をあたえても大丈夫?

何が原因か、何の腫れかまったくわからず動揺MAXで
いろいろな思いが錯綜してどうしたらよいか、、、


ダメもとで不定期な休みの息子にラインをいれてみたら
たまたまお休みですぐに駆けつけてくれました。


調べもせずかかりつけの病院へいったところ
運悪く月1回の日曜休診日

院長先生はいらっしゃらず、当直のお若い先生が診てくださいました。

詳しい検査をしてみないと何とも・・・
もっと大きくなって痛がるようでしたら救急病院で診てもらってください。
とのこと。


何度も触って、大きくなっていないか、痛がらないかを確認。。
ハラハラ長く不安な時間…

その日の晩もちょくちょくキャンディの様子をたしかめつつ
ほぼ眠れず朝を迎えました。



翌日朝一で病院で診てもらい、細胞を詳しい検査センターに
出していただくことになりました。


結果は、化膿性脂肪繊炎。

悪性の腫瘍ではないとのことで、一安心しましたが、、、。

処方した抗生物質が効かない場合は
ステロイド治療になる可能性もあると告げられました。

徐々に腫れが小さくなっているので
このまま抗生物質を飲んで経過を見ることに。
 

今は、だいぶ腫れもひいて安堵しています。

どうかこのまま腫れが無くなりますように


028_20160331225833838.jpg
 元気・食欲はいつも通りバッチリよ!





そして、Wのもう一つのショックは、キャンディの事件の前の晩
突然ネットがつながらなくなったこと


我家にはパソコン周辺機器に詳しい人間がいないので
てんやわんや


ここ1~2年、しょっちゅうパソコンのご機嫌が悪くなっていたし
ルーターはかなりの年期物、、、


パソコンはネット以外の機能は使えるので、結局一番怪しいのはルーターということになり
お買い替え!


機械音痴の私は、用語自体意味不明、理解不能でつまづき
うちで一番できるであろう次女が接続してくれました。


こちらはめでたしめでたし


次女と息子が帰ってきてくれていて本当に助かりました♪






029_20160331230208352.jpg
 出番がなかったボクちんです



スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<使い道たくさんWファスナーポーチ作ってみました + 美味しいランチ♪ | メイン | お寒い中ありがとうございました!>>
コメント
-  -
キャンちゃん、びっくりでしたね・・・・。
ほんとに、話せないから、飼い主の私たちがいち早く気づいてあげるしかないから、こーゆー危機の時や困ったときだけは、わんこも話せるといいのに・・・って思いますよね。
そして、思いもよらぬ事が起きた動揺や、不安ったら、ないですよね。
もう、いっぱい経験しているので、emikoさんの気持が痛いほど、自分のことのように理解できます。
でも、ほんと、小さくなってよかったです、このまま、悪化せずにいい方向に向かってくれること、願っています。
2016/04/05 21:53  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
-  -
杏ママさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいですi-189

あまりに突然でびっくり狼狽えてしまいました。
自分自身もペットヒーリングで話せたらいいのにな。。って、心底思いました。

キャンディの腫れはだいぶ小さくなりましたが
もしかしたら指先くらいのしこりが残るかも知れないそうです。
でも、悪性のでもなく、切らなくてすんで本当によかったですi-228
2016/04/06 22:22  | URL | 杏ママさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/843-8639d52e

| メイン |