--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩禁止令
2016/07/02(Sat)
次から次へと心配事が後を絶たず
いつまでたっても負のスパイラルから抜け出せない我が家、、、



先週の火曜日の夕方、ハルとキャンディとお散歩に行っていた主人から
「ハルが急に歩かなくなった」と電話がありました。

主人に抱っこされすぐ帰宅し家に着いたときも
まだ動きが鈍く様子が変。


かかりつけの動物病院は既に閉院後で電話はつながらないし
次の日は休診日

心配で心配でおろおろしているうちに
いつも通りの元気なハルに戻っていました。


でも、何度か動きがおかしな様子が見受けられたので
木曜日の午前中カートに乗せて病院へ。


レントゲンの結果、軽いヘルニアの可能性があるとのこと

背骨の真ん中あたりが1か所、骨と骨の隙間がほかより狭くなっていると
レントゲンの画像を拡大しながら説明を受けました。


消炎剤の注射を打ってもらってお薬を処方され
今はもう何事もなかったように元気いっぱいです!


IMG_6583.jpg


1週間のお散歩禁止令を受けたけど・・・

置いてけぼりはかわいそうなので、カートに乗せて
一緒にお散歩に行っています♪


あと、階段の上り下りとジャンプも禁止

嬉しいとジャンプ!ジャンプ!!で喜びの舞。
階段の上り下りも自由に何往復も。。

それも蓄積して負担になり、原因の一つになっていたのかも

何をしても可愛くて、黙認してしまっていました。

自責の念に駆られます。


これからは、これ以上ひどくならないように
大切に大切に見守っていこうと思います。



皆さまの愛犬ちゃんもどうぞ気を付けてあげてください。




この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<心配事が盛りだくさんだけど、、、 | メイン | やっと!!! ご支援報告です♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/858-758a6861

| メイン |
