通院…でも、ちょっと安堵 & 支援金の領収書届きました
2016/07/25(Mon)
久々の更新です



今日は、ハルとキャンディ、2週間ぶりの診察日。


ハルは元気いっぱいで痛みはないようなのですが、、、

ヘルニアの影響でほんの少し背中が丸くなってしまいました

サプリを飲み続け、ひどくならないように見守ることしかできません。



キャンディは、3週間ほど前に血尿になってしまい
レントゲンの結果、尿路結石と判明、、、

しかも薬で溶かすことのできない「シュウ酸カルシウム」の石!

2週間、療法食とサプリのみ!オヤツなしの生活になってしまいました

キャンディは食べることが何よりの楽しみなのに・・・

もちろん、ハルも連帯でオヤツ抜き。。
だけど、キャンディの目を盗んでこっそり少しだけあげちゃいました^^

いつものおやつをもらえなくて、やさぐれたキャンディを
見ている私たち家族も切なかったです。

でも、頑張った甲斐があり、今日の尿検査で潜血がなくなりました♪

なので、朝夕2回だったサプリも1日1回に!
さらに、カルシウム、カリウムの少ない少量のオヤツならOKに
なりました


油断せず、療法食中心の食生活で石が溜らないよう
キャンディとともに頑張ります!!




少し気分も晴れ、病院帰りにおばあちゃんに会いに行きました♪


IMG_6637.jpg
 おばあちゃんに会うの久しぶりだね!


IMG_6630.jpg
 わたしは病院で緊張して疲れたわ






ご支援先の団体代表様さまから1か月以上経ってやっと領収書が届きましたので
ご報告させていただきます。


IMG_6641.jpg


なるべくお手数をお掛けしないようにと、いつもご支援金を送金した際は
返信用の封筒に自分の住所氏名を書き切手を貼ってお送りしているのですが・・・

代表様がものすごくお忙しい時期に重なってしまったようで m(_ _)m

入金の連絡もなく、私の送金ミスかな?とか、、ずっと心配していました

私のつたない布小物をご購入くださった方々の優しさも詰まった
大切な支援金ですもの。

たかが5万円と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私が作っているマスクポーチ100個分なんです!

本当に無事に振り込まれていてよかった~



あと1か所ご支援したい団体さんを決めてあります。

ハルとキャンディの心配事もだいぶ落ち着いたので
保護動物譲渡会に出向き、支援物資も少しお渡しできたら。。
と思っています。



スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのランチ♪ | メイン | 心配事が盛りだくさんだけど、、、>>
コメント
-  -
かわいいわが子の健康を維持するのは、ほんと、大変ですね。
できれば何事もなく、元気いっぱいで、毎日を送ってほしいって思うけど、年と共に、やっぱり、なにかと心配事が出てきてしまう・・・。
でも、薬飲んででも、ちょっと食事制限をさせてでも、苦しむ姿を見ずにいられるのなら・・・元気でいてくれたなら・・・って頑張れますよね。
私は、小梅の壮絶な苦しむ姿を何度も見て(重責発作や、歩行困難)今は、ほんと、ごはん食べてくれて、歩けて、ゆっくり寝てくれて・・・それだけで、まだまだ喜ばしいことなんだって、思えます。多分経験してるからこそ、ほんとの幸せって、普通に近い生活ができることなんだって・・・実感できるんだろうなって・・・・。杏も心臓が悪くて咳き込んだり、薬飲んだりして心配だけど、ごはんも食べてくれて、歩けるし、ゆっくり寝ている姿をみていると安心できます。まだまだ全然、前向きに思えるし、李も、乳腺腫瘍になっても、食欲あるし、歩ける・・・。腹天なんてして、のんきに寝ている姿は、すごーくほほえましいです。ほんと、そんな小さなことでも、普通に生活できることが今の私には、うれしいことで、心配だけど、苦しんだ小梅を思い出すと、全然、大丈夫って思えるんですよね。
ハルくんも、キャンちゃんも、きっと大丈夫!!emikoさんの愛情に守られて、いい方向へ向かいますように・・・・。
かわいいわが子たちを、絶対、この手で、守っていきましょうね。
2016/07/28 22:36  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
-  -
書き忘れました(汗)
支援金・・・領収書、届いてよかったですね・・・。
emikoさんの不安、すごくわかりますよ。だって、一生懸命時間かけて作った手作り品・・・それを買っていただいた大切なお金の支援金だもの・・・。送金ミスなんて、絶対、あってはならないし・・・。
たくさんの時間をかけた作品の数々・・・・。作る大変さを知ってるからこそ、emikoさんの気持ちがいたいほど、わかってしまう・・・。
その支援金で、わんちゃんやネコちゃん、動物たちが救われますように・・・・。
2016/07/28 22:45  | URL | 杏ママ #-[ 編集]
-  -
杏ママさん、いつもありがとうございます。
杏ママさんのお言葉に力づけられて前向きな気持ちになれましたi-184

ここにきてハルとキャンディのこと、主人と義母のこと…
人間もワンコも年とともにいろいろ出てきて
ほんとに心休まる暇がありませんi-230
人間は言葉で不調を伝えられるけど、ワンコは私たちが注意深く見守ってあげないと言葉で告げられませんものね!
愛情をこめて今できる最善のケアをしていきたいと思います。

病気と闘って頑張っていた小梅ちゃんのことを思うと
今でも胸が張り裂けそうです。
あの時は、杏ママさんの心と体のこともすごく心配でした。
病気はあっても本当に食べてくれるだけでありがたいですね。
杏家も我家も、可愛い子どもたちの病気が進行することなく
これからも元気で穏やかな時間が流れますように!

支援金のこと、わかってくださって嬉しいです!!
なにも音沙汰がないので不安で、何度も振込みの履歴を確認したり
会の方に問い合わせをしたり…
保護動物さんの幸せ探しのお手伝いをしたくて始めた手作り品販売だもの。
杏ママさんが背中を押してくれたり、たくさんのお客様が購入してくださったり。。
いろいろな方々に支えられて、思いがいっぱい詰まった支援金!
無事に届いていて本当によかったです♪
2016/07/30 00:17  | URL | 杏ママさんへ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/860-7b0d1c52

| メイン |