テラコッタの寄せ植え×2
2007/12/07(Fri)
先日、庭いじりをした際テラコッタが空いたので
寄せ植えを作ってみました、、、寄せ植えってほどでもないですね

お花は近所のドラッグストアで購入しました^O^
今時のドラッグストアには、お花まで売っているんですね~@@

思い描いていたのは、ゴールドクレストと
赤いガーデンシクラメン、白いビオラ、シルバーリーフの何か☆だったのですが。。。

04062517.CIMG1896.jpg

赤いガーデンシクラメンが元気がなくて予定変更^^;
ピンクでの統一になりました☆

もうひとつテラコッタを無理やり空けて
こちらは、インパクトのある色を合わせてみました

04062517.CIMG1894.jpg

品切れが多くて、ゴールドクレストは最後の2個!!
このコ  は売れ残り???と思うほど器量が悪いです><
でも、元気に育ってくれるといいなぁ~

それぞれの中心には、
庭に毎年勝手に芽を出してくれるスノーボールを植えようと思います^^
ただ今すくすく成長中

ちなみにここのドラッグストアで働いているお友達(小学校の同級生)も
お孫ちゃんがいるんですよ~@@

私は。。。まだまだ先かな!!



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスカードが届きました♪ | メイン | クリスマスリース☆>>
コメント
- 素敵♪ -
お庭に寄せ植えか~憧れちゃうな~。
ゴールドクレストは以前主人がツリーに使いたい
と言って2度ほど買ったものの2度とも死亡。
私には無理なようです(苦笑)
2007/12/07 20:16  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
私も自慢じゃないですが、
何本も枯らしましたe-263
今、1番長生きのゴールドクレストは3~4年前に3本買ったうちの1本です^^;
今回は、元気に育ってくれることを期待しています♪
2007/12/07 23:34  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
この季節にピッタリの寄せ植ですね。
ドラッグストアーには何でもうってるんですね。
今流行のスーパードラッグですか?
私もゴールドクレスト何本も枯らしてしまって・・・
鉢植えで木を育てるのはなかなか難しいですよね。
でもスクスク育ってほしいです☆
私は今年姫柊とポインセチアの赤とピンクを寄せ植えしました^0^
2007/12/10 11:22  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
近所にあるお店は、スーパードラッグに近いですが
日配品や冷食は売ってません。
こんなものまであるの~@@と思うドラッグストアもありますよね!!

mokomokoさんの寄せ植えいいですね v-344
ポインセチア、私も大好きです♪
実家に柊と姫柊の間ぐらいの大きさの柊がありますが、
ちょっと乾燥させてゴールドやシルバーのスプレーをしてアレンジに使ってます☆
プリザと一緒で数年持ちますよ♪
2007/12/10 17:19  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
いいですね~ 寄せ植え!!
 土を触るのってなんだかほっとするっていうかなんていうか、楽しいですよね。
元気に育ちますように~!
2007/12/10 18:05  | URL | みき #-[ 編集]
- みきさんへ -
そうですね☆癒されて植物に元気を貰っています^^
花殻を摘んだり、剪定をしたり、、、
お手入れは苦手な怠け者ですが
元気に育ってくれるよう愛e-414を注ぎたいと思います^^v
2007/12/11 09:10  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/91-d4ee2cfe

| メイン |